園芸アクティビティ

 昨日、オープン後初めてのアクティビティを行いました。
山本グリーンマネージャーご指導の下、「アイビーのカラーサンド植え」を
皆様で作りました!
アイビーを植えるにあたって、ほんの少しの土に白・青・ピンク・オレンジの
ゼオライトを使いました。ゼオライトって1つの石に無数の穴が開いているので、
通気性・吸水性に大変優れた土壌改良材なんだそうです。

ご入居者様全員が参加して下さり、またグランジュール尾山台を立ち上げた
プロジェクトリーダーの志村部長をはじめ、シマダアセットパートナーズの
新入社員のお二人も参加して下さいました。
皆様、最初は緊張されていたようでしたが、作業をしていくうちに徐々に
緊張もほぐれ、和気藹々とした雰囲気の中で楽しんで頂くことが出来ました♪
来月の園芸は7月22日に「ハーバリウム」を作成する予定ですので、
また皆様ご参加くださいね~!!







 





コメント

  1. 入居者の皆さんと植物を通して元気になるワークショップの試み。貴重な機会をありがとうございました!コロナの影響で、久しぶりの対面指導でとっても嬉しかったです。来月も準備万端に整え、参加されたご入居者様の皆さんの交流が深まる会を目指します。引きつづきよろしくお願いします~(^^)/ 園芸レク講師 山本とおる

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

秋祭り

パンの移動販売車「ESSEN エッセン」